お買い得?ニコチンリキッドの価格

ニコチンリキッドはどの程度するものなの?

電子タバコで自分の好きな味の組み合わせを作りたい、気分に応じて濃さを変えたい等といった場合に便利なのがニコチンリキッドです。そのような自由度の高さが評判を呼び、今では個人輸入を行い日本国内で楽しむという人も増加傾向にあります。そんなニコチンリキッドを購入する際に、気になる点に価格があるのではないでしょうか。

ニコチンリキッドは色々な容量で販売されていますが、30ミリリットルから50ミリリットルの容量のもので2000円前後、60ミリリットルの大容量の物で約4000円弱というのが一般的なようです。輸入ショップによっては、キャンペーンがあったり、電子タバコ本体の新作が発売された際等に、本体とニコチンリキッドがセットになったお得なスターターキット等が販売される事があります。そうした情報を見逃さないよう、こまめにショップを覗いてみましょう。

一度に輸入できる量にも注意しよう!

ニコチンリキッドの購入の際に気を付けておきたいのが、一度に輸入出来る量が決められているという点です。ニコチンリキッドは、商品のニコチン濃度に関わらず、1ヶ月に120ミリリットルまでしか輸入出来ません。それを超えてしまった分は、日本に輸入されてきた時点で処分されてしまいます。その処分された分を返金して欲しいと、海外のメーカーに問い合わせをしても、返金される事はまず無いので、お金を無駄にしてしまわないようにしましょう。

ですので、ニコチンリキッドを多用する際には、1ヶ月ごとにその都度送料がかかるという点にも注意しなければなりません。ニコチンリキッド購入の個人輸入代行ショップを選ぶ際には、送料等の点にも注目しましょう。